記事一覧

鎌倉フルールでマラソン

2006.12.04

ファイル 11-1.jpg

土曜夜は、ボーカルの葉山美沙さんの鎌倉フルールでライブ。スモールなハウスですが立ち見がでるいきおいで大盛況でした。

ファーストステージはなんと1時間45分。ライブは8時からとHPに乗っているのですが、音出し7時からと聴かされて到着。しかしオーナーの葉山さんと、女性ベーシストのGさんが来たのが8時半すぎ。しかも到着早々ファーストステージなので、7時半から9時半ちかくまでぶっ通しで喉カラカラ。

セカンドステージでは、アルトの小山さんが椅子で大仏姿のお昼寝。子守唄はフルートがフロント。なにやら音楽がないと寝られないらしく、音がでると寝てしまう。私も寝たい。3連荘の中日、かなり消耗モード。楽しかったけどね。

でもおかげで日曜はずっと偏頭痛。ちょっと疲労気味です。

フルールにはマイクスタンドがない。フルートマイクは持参したんだが、ボーカルマイクはワイヤレスで、マイクケーブルがない。途中から葉山さんが、ピアノのふたにボーカルマイクをつっこんでしまった。そのためフルートだけ生音。

お客さんにあとからきいたら、フルートの音が前面にでてピアノが沈んでるからピアノにマイクいれたというのだが・・・。自分で自分の音が聞こえないからもうどこ飛んでるのかわからない。こんどはシールド持参しよう。

葉山さんは歌っていないときは料理をふんだんにつくって、サービスでお客さんにくばりまくる働き者。ステージとは違う一面を覗かしていただきました。