記事一覧

マリー初ライブ大成功!

2007.01.22

ファイル 22-1.jpgファイル 22-2.jpgファイル 22-3.jpgファイル 22-4.jpg

いやー、久々に心地よい疲れです。昨晩は私の茅ヶ崎マリーでの初リーダーライブ。ピアノに斉藤華子さんと、小野智司さんの2人にご参加いただく豪華版。ベースは本間範男さん。そしてドラムは蓑宮俊介さんと、なんとお客さんで顔をだしてくれた大沼志朗さんでした。いやー超豪華版ですねー。

1ステージは、華ちゃんセット。Killer Joeからスタート。ジェレミースタイグナンバーのLover Man。そしてハンコックの処女航海。華ちゃんの処女航海はぞぞっときた。最高の演奏でした。華子に感謝!


2ステージは、小野さんセット。While We're Youngをはぎりに、ジョビンのバラードLigia、私の十八番のThe Very Thouht of You、そして小野さんのリクエストTenderly。

3ステージは、予告していたようにセッションタイム。トロンボーンのシゲゾーさんや、31日に大磯すとれんじふるうつでライブをご一緒するトランペットの小林さんと、3名のフロント陣。さらに、ボーカルの方が3名いらしていたので、それぞれ一曲ずつ歌っていただきました。


ドラムの蓑宮さんが、帰りの時間があるので、ドラムが大沼志朗さんにチェンジして、小林さんのバップを中心にアフターアワーセッションで、1時前にやっと幕。


久々の充実した夜でした。久我山からF美ちゃんまでかけつけてくれたり、うれしい限りです。

私が片付けしてマリーを出たのが2時ちょっと前。今日は2台のデジタル録音機を回していましたが、小型のほうを譜面台におき、フルートオンマイク収録を試みました。カウンターがついているので1ステージの時限を区切りやすくてよかったです。

http://www.sunamajiri.com/live/20070121_06.mp3

久々に、フロント立ちっぱなしのライブはきついようで、終わって軽く頭痛がしてしまったほどでしたが、充実の一夜でした。みなさんありがとう!! 春夏秋冬ぐらいで企画しようかな?<相撲か?