記事一覧

マリートリプルオーセッション

2007.11.16

ファイル 45-1.jpg

昨夜は毎月第3木曜のマリーセッション。ピアノが小野さんで、私はゲスト。ドラムは高村君、ベースが大田さんでした。ということで、そういえばダブルならぬトリプルオー。

7時過ぎに南口のとんかつ屋で小野さんと待ち合わせ。とんかつをたべていたら、セッションの常連さんの粕川さんがファミリーで、とんかつ屋さんのドアをあけて「いるいる」といわれてしまった。毎回ここで腹ごなしをしてからいっていると、前回いっためだ。

今回は粕川さんが娘さんを連れてきているとおもったら、娘さんのバースデーだそうで、バースデーパーティーの趣に。橋本さんリクエストのイパネマ()、マリーさんリクエストのジョージア()、エンディングブルース()。

コンビにのATMに寄り忘れたため、とんかつ屋からマリーにつくと、財布に千円しかない。・・・とジャケットのポケットをまさぐると茶封筒が。前回のギャラかなとおもってみたら、去年10月にマリーでバイトしたときのバイト料がそのままポケットにはいっていた。

マリーさんに救われたといったら、バイトを入れてくれるという。ということで、18日の華子セッションと、23日の神谷さんのライブは、私はバーテンバイトでお店に入りますw

それにしても夜になったら寒い。懐もやけに寒い。