記事一覧

いつもと違うぞマリー。

2008.01.13

ファイル 57-1.jpg

金土日と、マリーに連荘でお邪魔しておりまする。

金曜は、なかねちゃんと湘南サムさんのボーカルセッション。最近では切り刻まれて建売だらけの茅ヶ崎の海の方だが、そこに千何百坪というおうちに住むおばさまが、お母さんにささげる唱歌をプロの演奏で歌いたいと、親族友人一同でつめかけている。

その中には、やたらジャズに詳しいお客さんがいて、フルートといえば、ジェレミースタイグのあの演奏だとか、エリックドルフィーのあのフレーズがいいとか、やたらマニアック。そのお客さんが土曜日にもマリーに。なにやらshiroさんの旧知らしい。

土曜は、マリー発祥のポップスユニットSummer Softのライブ。年齢層がけっこう高めないつものマリーと違い、今夜ばかりは、1~20代の女の子だらけでムンムンw。ボサノバ刻みのオリジナルポップスで気持ちいい~!

後半セット、私も行きがかりで、ステージにあがってしまったのだが、彼らの曲を知らない。キーも不明。むちゃくちゃ仕掛けと部分転調だらけのコード進行を手探りだ()。どこでブレイクするかも知らない。うーんむずい。おまけにコード譜もない。(

でもまあどうにか最後の曲を盛り上げることができたかな?? しかしよく合ったな。(

明日はマリーの新年会の鍋パーティーセッションにいきまする。