記事一覧

ギターサミットな小野セッション

2008.01.18

ファイル 59-1.jpgファイル 59-2.jpg

昨夜は茅ヶ崎マリーで、小野さんと私がホストのセッション。今回は所長さんのところのお弟子さんという吉原さんとお初。電車でウッドベースを担いできたそうだ。

いつも小野セッションは、ボーカルのお姉さま陣が大挙して集結するのだが、なぜか今夜はその一団がまったくいらっしゃらない。ひきかえ、リスナーの男性の一群が・・・・。

Tatさんと橋本さんがギターで参加。ドラムの成川さんがいるなとおもったら、最近ライブのレギュラーメンバーのなか~やが、チャリで登場。なんか、男所帯なセッションに。

私は家を出るときに、ネットラジオでバットビューティフルが流れていたので、店までの50歩を、But Beatifulをトニーベネットの物まねで歌ってきたので、しょっぱなはそれにしようと青本をみると、フルートの鬼門の音域のキーだ。だから青本は嫌いだ()。

ちなみに、楽器のリペアにまだいってないため、まだサブ楽器のままだ。サブのほうが重たい楽器なのだが、次第に慣れてきたかとおもいきや、さすがにブルースをやると不調ぎみ()。

ギター3本が入れ替わりバトるセッションとなった。Tatさんのギターが変態チックでなかなかよい()。ちなみにTatさんは来週水曜マリーでギターデュオライブなので、遊びに行こう。

途中からさらに男性のリスナーが増える。これまた途中からきた真知子さんが紅一点のボーカル。PAのトラブルでフルートにイフェクトがかかるハプニングがあるも、私がOld Folks()。

非常にリスナーの多いセッションであった。最後の全員参加ブルース()。

来週、金曜は私のマリーライブ。