記事一覧

ギターデュオライブでゲスト

2008.01.24

ファイル 62-1.jpg

凍てつく昨夜でしたが、マイミクのTatさんが、ギター同士のデュオのライブをやるというので、途中からみにいき、途中ゲスト参加させていただきました(出し物は十八番の「俺の愛を知らねぇな!」>)。

相変わらず重い楽器で演奏してるため、ウォームアップに失敗すると吹奏感がまるでちがうため、演奏がモコモコとして不調になります。メインの楽器のリペアに早いとこ行かなきゃならないのだけど、横浜のリペアの予約がなかなか取れない。新宿にいってくるかなー。

今夜の相方の遠藤さんは浅草に帰るということで、早めにおわったライブでしたが、その後、Tatさんと明言さんの対談wで盛り上がる。最近やたらと店を早閉いしたがるマリーさんに促されて12時半に店を出る。マリーさんの車で駅まで送ってもらい、Tatさんは実家に下り終電、そして私は北口ガストへ。

ところがガストでオーダーしてると改札にはいったはずのTatさんが現れる。一緒に飯を食う。彼は実家に行かずにアパートに帰るために上り始発をまつそうです。いまごろまだファミレスで待っているはずですね。

投げ銭がっぽがっぽらしいので、こんど藤沢ベルーガやろう![m:50]