記事一覧

雪国サザン通り

2008.02.03

ファイル 69-1.jpgファイル 69-2.jpg

サザン通りから中継です。

本格的に真っ白で、マリーがうちから見えなくなるほど、しっかり降っております(ちょっとオーバーか?)。

マリーといえば、金曜は、アルトの高橋三雄さんのスイングライブに、遅めに到着すると、ニャさんが遊びに来ていて、ニャさんの師匠の高橋さんと息のあったフルートをたくさん聞かせてもらいました。

そして、昨夜の土曜は、マリーさんから「若い女のこ いっぱい来てますよ。」というメールにつられてyanntさんのセッションにいってみると、マリーが満杯でどんちゃんさわぎ。

めずらしく一元さんの女の子のグループが歌いにきていたり、黒人シンガーが途中からきたり、すさまじいお祭りに。でも、外人さんは歌ってくれなくてちょっと残念。

いつものように、よいどれた明元さんたちと最後にマリーを出るとき、雨が霙にかわりつつあったのですが、朝になると真っ白というわけです。夜まで振るって言うからかなり積もるんじゃないの?

今夜は小野さんがマリーに遊びにくるかもといってましたが、このぶんじゃ不精してこないかもね。

・・・寒くてもう嫌。これは当分うさぎの冬眠だね。・・・問題は冬眠前の食料がないことだ、晩御飯はマリーかしら???