記事一覧

突発的W薫横浜デビュー

2008.02.06

ファイル 71-1.jpg

月曜マリーで、ニャさんが青本を忘れていったので、ちょうど火曜日も夕方茅ヶ崎でニャさんと遊ぶ予定だったので、私が預かって帰宅すると、小野さんから、火曜日の関内のジャズメンクラブの葉山さんのボーカルライブのトラを頼まれたという。

私も留守電をみると、葉山さんから来てくれというラブコール。そこでいくことになったのだが、がっかりしたのがニャさん。火曜日はマリーが定休なので、ハイハットで遊ぼうということだったもので。

夕方、ニャさんと連荘でスタバで待ち合わせ。本をお返しし、これから横浜にいくというと、行きたそうにしているのでお誘いしたら、ついていくというので、二人で電車で関内へ。

8時前にジャズメンクラブに到着すると、小野さんが内田さんときている。どうやら、ピアノのマンモス鈴木さんが、雪で転んで肩を骨折して当分弾けないとママから聞かされる。

ということで、突発的にW薫が横浜デビューになってしまった。メンバーはベースの勝田ろん、ドラムがAc-keyさんとヤーキーさん。

お客さんには赤レンガで金曜日開催されるダンスの国際コンペに参加するというフィンランドからきた二人のバレリーナとエンジニアがいて、ヘルシンキのジャズクラブの話などをうかがう。私あっちのほうに移住したいもんでw

私の暗いテーマの「俺の愛をしらねぇな」()をやってからは、あとはW薫でやり放題。枯葉()、Blues()、Solar()などなど、歌伴含めてダブル薫で吹きまくりの3セットでした。

ニャさんは、終電ぎりぎりで帰宅。私はお客さんできていた内田さんが車でおくっていってくれることになり、ファミレス経由便。でも中華が食べたかった。