記事一覧

命縮んだなか~やセッション

2008.02.08

ファイル 72-1.jpgファイル 72-2.jpg

昨夜の茅ヶ崎マリーは、久々に緊張感の張り詰めたハードなセッションに。こうでなくちゃね!

ドラムのなか~や君がリーダーのセッションで、なんとピアノがあの川久保典彦氏。そしてベースがあの上田さんとくるから、私は夕方仮眠しただけで起き掛けに駆けつけたのだが、こりゃ命がいくつあっても足らない。

今夜はホーンプレーヤーも大挙して押し寄せ、マリーが異様な興奮状態。

そこに始まったしょっぱなのトリオ演奏が圧倒的な迫力。なか~や君のドラムと、上田さんのベースと息がぴったりと合い、自由奔放にあちらの世界に行ってしまう。小野さんがレレレの目になって見とれていた()。

管楽器がyandyさんや、マイク、ノブマーリーさん、宇野さんら、6人、ピアノが3人、ドラム1人、ボーカル1人の参加者でセッションがスタート。

数曲目にオリジナルトリオにもどったところで、私が絡みつくことに。しかし、PAのマスターレベルを上げ損ねて、ほとんど自分の音がモニターできないまま始めてしまった枯葉、どうもいまいち乗り損ねた私に、ガツンとくる川久保氏が、すさまじい()。

最後の全員参加ブルースも、私のソロの後の川久保氏、なか~や君とベースの上田さんとの壮絶なプレイに()。

来週火曜12日は、なか~や君と上田さんに、ピアノが阿部さんで関内ファーラウトのライブである。請うご期待!