記事一覧

外人さんいらっしゃ~い!

2008.02.10

ファイル 74-1.jpg

ほんとに今年寒い。温暖化はじつは氷河期の兆候らしいが、もう突入してたりして・・・。

ということで、連日の寝不足で体調が悪いので午前中に長風呂入りでてきて、ちょっと練習したら、ちかごろ稀に見るほど調子がよかった。不調になるとモダンのノリにはりついてしまうのだが、寝不足の脳内麻薬が分泌したようで、一時的絶対音感状態になり、ラテンとフリーとスイングとモダンを自由に行き来しながら、アウトしまくりの泉状態に突入。

だが寝不足だから昼から寝る。末期的昼夜逆転なのだが、7時ぐらいに目が覚めて、マリーの田所さんのライブに遊びに行こうと思ったが、起きれずストーブをつけたまま寝なおして起きたら10時近い。

顔を洗ってマリーにいくと、ライブが終わり後半セッションのまっしぐら。ピアノが三嶋さん、ギターが橋本さん。最後のブルースというところで参加。

ところがお店に数人の外人の酔っ払いがライブが聞きたいとはいってきたもんだから、演奏を終われなくなってしまった。結局延長5曲。

途中からフロントは私になり、リクエストのA Train()、シーズンだから連荘のMy Funny Valentine()、何度目かのエンディングブルース()。まあこのあたりで目が覚めたんだが・・・

もう終わりよというと、外人さんは満足してくれたようでした。
まあ楽しいのだが、金ないのに、最近ノーギャラでサービスなのかもね。こんどから誰かさんのように、缶か籠おこうかしら?