記事一覧

板倉氏とスタンダードデュオ

2008.03.10

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpg

久しぶりに風邪です。今シーズンは風邪ひかないなとおもってたら、一昨日ごろから風邪になり、土曜から薬服用。そして日曜はもう風邪真っ只中。

ベリーバッドなコンディションでしたが、日曜夜のマリーライブは久々に楽しかったです。

フリージャズピアノの鬼才、板倉克行氏を、中央線方面から迎えた、変態スタンダードデュオでした。私は彼とあえてスタンダードをやるのです。

まずはムービーですが、残念ながら、マイクをマリーのテレビの上において録画したら、PAのスピーカーが近くて、音がひずんでしまいましたね。なので音源のほうがよいかも。

My Foolish Heart(音源

If I Shoud Loose You(音源

You Don't Know What Love Is(音源


そして、今回とてもうれしかったのは、マイミクのライミンさんが、遠路はるばる、サプライズできてくださり、歌ってくれました。板倉さんのかなり変態チックなピアノでしたが、浪々と歌うライミンさん、ジャズ魂が光っていました。

そして後半、マイミクのヤマモがあらわれ、ソプラノでフリーっぽく。これがなかなか秀逸でした。

後日また続編レポします。熱っぽくなってきた。