記事一覧

楽器が冷えまくるマリーライブでした。

2009.02.28

ファイル 95-1.jpg

東京は雪だったそうですね。湘南は雨のままでしたが、ほんとに寒い。まいりますねー。

これでもかと寒い雨の昨夜はマリーライブでした。お客さんが少なめでしたが、劇ホットにお送りしました。

マリーはいつも、ステージ付近がストーブの熱風の溜まり場になり、スポットの熱を含めて、暑くて汗だくになるのですが、今日はなんと、セーター含め三枚着ていても汗をあまりかかない。

楽器をちょっとおいておくと、冷蔵庫にいれたように冷え切ってしまい、チューニングがすぐに狂いまくり、難儀するライブでした。

オバマ大統領就任式で、氷点下の露天でヨーヨーマとかが室内楽をやっていて、なんで演奏できるんだろ?とおもっていたら、あとで口パクだというのがばれていましたが、演奏可能な温度ってほんと狭いものです。

お客さんでいらしたナメさんと、コルトレーン後期のへんてこなチェンジナンバー26-2(ツーシックスツー)。テナーがオリジナルのリフはフルートで吹きやすい。

ドラムレスでオールブルース


フォー

写真は前々回の本郷さんとのライブからです。新しい写真が届き次第差し替えます。