記事一覧

10/21から国外退去で欧州ですw

2010.10.20

ファイル 115-1.jpgファイル 115-2.jpgファイル 115-3.jpgファイル 115-4.jpg

明日10月21日から、パリとジュネーヴにいってきます。いちおう11月5日に帰国する予約ですが、海外に行くとすぐ根が生えて住み着いてしまう性分なので、帰ってきたくなるかどうか、かなーり不安w

パリは一週間、ジュネーヴが一週間強です。今回はモントルージャズフェスの関係者が個人的に所有する古城に、あそびにきてー、ということで、1100年代にたった古城の別荘に泊まりに行く、というのが、最大の目的。

それが夏か秋か、きまらなかったので、この間のライブは休眠状態です。

せっかくスイスにいくから、ぜひアルプスにいきたいので、インターラーケンやグリンデルワルト、ユングフラウヨッホまで計画してますが、例年なら紅葉がはじまるシーズンなのに、なぜか今年は去年より寒そう。

すでにきのうジュネーヴで最低気温が0度を切りそうで、パリも最低気温が1~5度ぐらいで、かなり寒い。

衣替えのシーズンで、それでなくても洋服がなくて苦労しているところに、寒そうな旅行で荷物がかさばってしょうがない。さっき成田に荷物発送したんですが、どうなることやら・・・。

写真最後の二枚が去年の11月のグリンデルワルトらしいです。紅葉してますね。

http://www.jibswiss.com/photo-2009-1101-nov.html

明朝5時過ぎの空港バスで成田に向かいます。

ところで、AUの携帯が海外対応でなかったので、どうせだからとIphone4に変更しました。携帯番号はかわってませんが、携帯メアドが変更になりました。旧メアドは廃止になりましたので、ご注意ください。