記事一覧

いやージョージシアリングいかないでー

2011.02.15

ファイル 124-1.jpg

ニュースによると、ジョージシアリングがバレンタインデーに他界したそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000625-yom-peo

O氏と人生最後に聴きたいアルバムは、シアリングとメル・トーメのエレガントイヴニングだ、と偶然の一致をしていたんですが・・・
http://www.amazon.co.jp/Elegant-Evening-George-Shearing/dp/B0000006FQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1297765664&sr=1-1

お葬式ではかけてもらおうとおもってたのに、自分より先にみんないってしまうなんて、まるでアウトオブ想像力でした。

この曲もレコーディングはシアリングでした。ナット・キング・コールが、ジョージの代わりにピアノソロとってるのがお茶目。この鳩さんソング、よくくちずさむんですが、ほんとにジョージがいなくなってしまったよー。

これでTOOTSが天寿を全うなどしようものなら、もう聴きたい音楽は地上にはなくなるだろうなー。

くしくもきのうグラミーのニュースが日本のテレビを騒がせましたが、もう地上には口を半開きにしたガキのオリンピック音楽しか残ってないみたいでとても寂しい。あんなキモイ演奏に感動できる感性が、もうまじに理解できん。もう人生おわったのかなwwww いやグラミーが終わりまくったというべきかwww

メル・トーメもとっくに他界してますが、シアリングさん天国でたくさんデュオってねー、近いうちに聞きに行きますwww

ピーターソンみたいに間違っても日本に転生なんかしないほうがいいよー。ろくなとこじゃないからwww みんな天国でまっててねー。