記事一覧

3/23水曜の茅ヶ崎マリーライブは予定通り

2011.03.22

先日の日記で思わず祈りになってしまいましたが、言及したお友達は、その翌日、宮城県で無事だというご連絡を本人から頂きました。職場の二階に避難して無事だったそうです。ほんとによかった、祈りが届いたのかしら?

ところで、今週は水曜日、茅ヶ崎マリーライブなのですが、先日マリーさんより電話があり、当日は、計画停電の時間帯が外れているので、予定通り、とのことでした。

うちのスタジオも茅ヶ崎マリーも、計画停電の第2グループです。

ということで、ガンガンいきます!

それにしても、停電の長期化、やはり深刻なようですね。

東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大
http://www.asahi.com/business/update/0321/TKY201103210361.html

どうも現実逃避な情報では、節電は被災地のため、とかいうデマになってるんですが、東京が電気食い過ぎだから、停電してるだけのこと。いい加減、東京は自重してもらいたいですね。

とはいえ、夏に6時間ぐらい停電しそうで、これは逃げ出すしかないかもなー。