記事一覧

自粛がどうのでなく、浮かれられないだけ。

2011.03.30

ファイル 135-1.jpg

いいお天気で、木更津からの生徒さんまちながら、玄関と窓全開で、空気の入れ替えして気持ちいいなーとおもってたんですが、ふとダーティーマターのことが頭をよぎり、いい気分になれないなー、とおもった。

なにか、うさぎ雲がでる天気だったそうですが・・・

sunamajiri 大本薫
@
おお、うさぎ雲!@naophu @10_7likky わぁ~、空にうさぎさんがいる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:
http://yfrog.com/h314sasj21分前

かわいそうな、うさぎさん、うさぎを汚すのは許さん!www

娯楽を「自粛」する気持ち、必要?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1551814&media_id=116

たしかに、みんな終戦さながらというけど、進駐軍も占領もこないから、戦後にあったような浮かれたムードになれないで、どんどん沈んでいく。これが日本沈没なのかーwww

占領軍きてくれないどころか

zz_SkyDog_zz SkyDog
世界中の同情は、やがて非難に変わっていくのかもしれないなぁ。
14時間前

木更津から湘南にきてくださる生徒さん、大地震の時は自転車を買って、コンビナート火災を横目に見ながら40キロを、帰ったらしい。

んで日本沈没でしょうか?というから、いやマスコミが洗脳してるから、沈没じゃなく自粛ぐらい?といったら、ACのがんばれ日本のCMが、むかつくといわれた。

たしかにわざとらしい。あれみればみるほど元気なくす人が多いらしいから逆効果なんじゃ?www

kikko_no_blog きっこ
うわ、また池上彰を使って「放射線はそんなに恐くありませんよ」の洗脳番組をやってら。少しでも安心できる材料を欲しがってる関東圏の人たちの中にはコロッと騙されちゃう人も多いんだろうな。
56分前

そうなのよねー、内部被曝でも一日二日でなんということないそうで、その後のことは国は責任とらないですむから、危険はないですよー、というレベルだからなー。危険なんていったら責任発生しちゃうし。

ただし、だしちゃったのは事実。不浄は不浄で、ダーティーランドとかいわれないとも限らない。洗脳されてる場合なのかなーとはおもった。

そして、福島の人たちかわいそすぎる。

wakas_agi wakasagi
めまい?高血圧?いま福島にいるわたしたちは、みんなそのくらいの症状は出てると思うんだけど… RT @asahi: 東電の清水社長、入院 極度のめまい訴え http://t.asahi.com/1tr6
6時間前

ほんと福島の人怒るの無理ない。とにかく、国がいう安全って、今日明日に危険はないけど、あとのことは責任とらなくていいから、という意味で、科学的根拠がないからなー。

masason 孫正義
私が、一番憤慨しているのは、政治家が一般市民の命をいたずらに放射性物質の内部被爆のリスクにさらしている事です。
44分前

masason 孫正義
昨日は某副大臣と本気で大喧嘩をした。「人命を賭けの対象にしてはならない!馬鹿野郎!」「そんな事は、貴方に言われなくてもわかっている!」「わかっているなら即刻避難命令を出せ!」「色々検討を…」未だに怒りがおさまらない!
31分前

ほんと、日本はほんと組織になるとダメダメね。個人で責任とらなくていいために組織になったり、日本人には有限責任とか会社とかの甘えが禁物よね。欧米なら間違いなく断罪されて投獄される。やっぱり占領軍がきて、東京裁判でもやらないとだめってことなのねwww

kikko_no_blog きっこ
欠陥だらけの原発に運転許可を与えたのは原子力安全保安院なのに、どうして保安院のトップの薦田康久(こもだ やすひさ) http://bit.ly/ggOvCE は一度も会見に出てこないの?出てくるのは下っ端のヅラだけじゃん。あまりにも無責任すぎると思う。逃げるな薦田!
1時間前

こんな状況じゃ、自粛してるんじゃなく、単に浮かれられないってだけなんだとおもう。ほんと進駐軍がきてくれれば、パッとあかるくなって、私たちジャズミュージシャンは戦後特需で万々歳なのにー!ww

akas_agi wakasagi
antiteidenがリツイート
官邸を空けて待ってます! RT @DAYTOMACOUPEGTO: 日本に軍事介入してよ~リビアはもういいじゃん
2時間前

安全=保身。おおそこまでいうか「日本に軍事介入してよ~リビアはもういいじゃん」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1698039564&owner_id=6746584