記事一覧

喪失感の悪夢をみた・・・・

2011.04.11

ツイッターまとめ日記です。http://twitter.com/#!/sunamajiri

横浜教室、私だけ生徒過密で疲れまくって帰宅。他の先生しまいにはイビキかいてねてて、笑いが止まらなくなったので、受付に起こしてもらった。

にしても、最近、帰宅するとそのまま着替えて寝てしまうぐらい疲れる。金曜日、横浜ライブなんだけど、なんかコンディションわるそうww

http://www.sunamajiri.com/
http://www.sunamajiri.com/blog/diary.cgi?no=138
04/15 (Fri 金)20:30~
HIBAKUフルートLIVE!
Fl 大本薫 Pf 古木圭祐 ほか
関内ジャズメンクラブ
チャージ3000円

へんな寝方をすると、最近かならず悪夢をみる。

大本薫
sunamajiri 大本薫
帰ってすぐ寝てしまうことが多くなった。そういう寝方をするからか必ず変な夢をみる。今日は二十年前に離婚した相手が来訪して、その頃の友人がみんな癌で病死した、私の罪は許せないが残ったもの同士は失い合ってはいけない、連絡先はそのうち分かると告げにくる夢。復縁夢は最悪の悪夢だ。(ーー;
1時間前

bezoku インコの人
絆?傷な?RT @sunamajiri:...
1時間前

大本薫
sunamajiri 大本薫
上手い!一番疲れた時にみる復縁夢。たとえ失なってたい相手でも、喪失の記憶はトラウマなんだよね。原発事故の後らしくて、みんな病死して、生き残った私を訪ねてきたらしい。古い友がみんな死んだというのが辛くて、起きてしまった。喪うことばかりの悪夢。 @bezoku 絆?傷な?
1時間前

うーん、もともと反原発とかではなかったが、石原当選とか、天誅したくなってきたね。

石原慎太郎
ShintaroBOT 石原慎太郎
sunamajiriがリツイート
なんでわたしに文句を言うんだ。わたしに投票した都民に文句を言えばいいじゃないか。
9時間前

片岡 良男 (ガシャ)
gasha2 片岡 良男 (ガシャ)
sunamajiriがリツイート
8:00になった途端、出口調査の結果で、現職知事がすぐに当確。この国の我慢強さは病的だ。
9時間前

片岡 良男 (ガシャ)
gasha2 片岡 良男 (ガシャ)
sunamajiriがリツイート
だいたい、決選投票制がない時点で選挙制度は欠陥。
9時間前

Takashi Takimoto
tkmttkmt Takashi Takimoto
sunamajiriがリツイート
東の方から、誰かさんが当確というやるせないニュースが…。すっかりダウナーなので、少し落ち着くためにもバッハのブランデンブルグ協奏曲を聴いてます。カール・リヒター指揮の音源。バッハの音楽って、どんな体調でも、どんな精神状態でも心に水のように染み込んでゆく。やはり、精神安定剤だわ。
8時間前

ホコニレココ
khgdkadkjls ホコニレココ
sunamajiriがリツイート
石原節が、吹き上げた!~~イイね~~我欲の民日本~悪こころを、偽の美顔で覆い隠す日本、完全汚染されれば気づくでしょう! #seiji #nhk あきらめましょう、日本
9時間前

大本薫
sunamajiri 大本薫
そうなると思ってたけど、ほんと病的ね。ほんとに(東京に)天罰きそう。RT @gasha2 8:00になった途端、出口調査の結果で、現職知事がすぐに当確。この国の我慢強さは病的だ。
9時間前

きのうはヨーロッパと日本で同時多発反原発デモがあったらしい。

Manami.U
manami1230 Manami.U
sunamajiriがリツイート
反原発デモ@高円寺。ものすごい数の人が集まっています! http://twitpic.com/4j2rly
15時間前

sunamajiri 大本薫
終わり見えない福島原発事故、反原発の動きに勢い |http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20525220110410
12時間前

都内で反原発デモ 札幌や富山などでも
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1564907&media_id=88

芸能人とかは反原発を口にするとほされるらしい。反原発はなぜか正規雇用の安定がないと叫べないらしくて、私たち非正規なジャズムージシャンが反原発と叫ぶとリスキーな件ww

しかしジャズはもともとフリーダムを目指すカウンターカルチャー。非正規だからって原発推進ではサブカルチャー化した勝間のようなエコノミストみたいになってしまいかねないから要注意。

I_am_Miles Miles Davis
sunamajiriがリツイート
いいか、'いい人'や'友情'だけで音楽をつくることはできないんだ。('マイルスに訊け' p95)
8時間前

それにしても、北アフリカの民主化でツイッターとSNSが貢献したそうだけど、日本では、性器と非正規の格差のためか、一丸となることが疎外されてるのかしら。

masaru_kaneko 金子勝
テレビ朝日のサンデーフロントラインの原発事故検証はよかったですが、フジテレビの木村太郎氏の日本人の反原発論者が外国に誤った情報を発信しているからいけないという趣旨の発言、驚きました。上杉隆氏の方がずっとまっとうですね。http://uesugitakashi.com/?p=721
6時間前

週刊金曜日
syukan_kinyobi 週刊金曜日
sunamajiriがリツイート
http://scr.bi/fOfiCS はじめてのデモ--「あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなければなりません。それは世界を変えるためにではなく、あなたが世界によって変えられないようにするためです」(ガンジー)---(浩)
13時間前

zonbi
エロ漫画には血眼になって抗議するPTA全協が、なぜ児童の年間被爆線量引き上げには抗議しないのかなぁ。
5時間前

だって、これはいくらなんでも許せない。

大本薫
sunamajiri 大本薫
◆さきほど、電話がありました。福島最新情報です。「30代、40代、50代も…みんなどんどん病気になってる。」 http://blog.goo.ne.jp/ureshisou/e/3b2fe3f8a6ea62f54b82f5326ed14576
8時間前

きっこ
kikko_no_blog きっこ
sunamajiriがリツイート
年間20ミリシーベルトというのは、職業で放射線を扱っている大人の被曝限度と同じだそうです。福島県の幼稚園児や小学生の年間被曝量を「職業で放射線を扱っている大人」と同じレベルにまで引き上げるなんて、文科省の人たちは自分の子供にも同じことができるのでしょうか?
17時間前

wakasagi
wakas_agi wakasagi
sunamajiriがリツイート
こんなに気持ちのいいお天気なのに外で遊ぶ子供達の姿はなく、住宅街もひっそりと静まりかえっています。外で思いっきり深呼吸したいなぁ。放射能さえなければ…東京電力と民主党を絶対に許さない。 http://twitpic.com/4izwad
18時間前

孫正義
masason 孫正義
官房長官の定例会見、原子力安全委員会や保安院の定期会合を21kmの地点で行うべき。少なくとも「自主避難」等を明確な避難命令に変更するまでは。
14時間前

孫正義
masason 孫正義
「自主避難」は、明確な「避難命令」に即効変更すべき。今、専門技術者でない政治家が成せる確実な人道的貢献。
14時間前

孫正義
masason 孫正義
勿論これは言い過ぎですが、そのくらい怒り爆発‼ RT @masason: 当然‼ タービン建屋へ‼ RT @bun_go_55 電力会社の本社も原発近くに置くべきだと思う。
13時間前

孫正義
masason 孫正義
原発は、最も高コストな発電になった。もはや3倍でも受ける保険会社はないでしょう。RT @goskino: 原発にマトモな無限責任の保険をかけたら電気代は三倍というフランスの試算。 これが真の原発コスト。@sakisaki0723
17時間前

それにしても、呆れ果てる。

Genpatsu_News_G 原発ニュース
あっけなく崩れた「5重の壁」 原発事故 - 日本経済新聞 http://bit.ly/fKPJkI #genpatsu
13時間前

たしかに安全なんだろうけど

kei_surf 有本 圭
笑われてナンボなので^_^ QT@kenkenta1984 思わず笑ってしまいました。   QT 嫁が「茅ケ崎の水道水からはセシールは検出されてないらしいよ」・・・ セシールじゃないでしょ、セシウムでしょ(汗)  セシールは下着の通販会社やないか~い アンタすごいねっw
13時間前

そういう安心をすることが病気だという反省が日本人には欠如してるということだろう。

skawa2001 かわへい.PE.JP
官邸機能せず 「開かずの扉」のその奥は…:誰なんだ、こんな奴に総理をさせているのか?前の衆議院選挙で民主党に投票した方々、少しは反省してますか?http://bit.ly/eAScnp
8時間前

wakasagi
wakas_agi wakasagi
はぁー、小さい男だな… RT @taichann_s: 菅首相「アメリカが原発を占領しに来るぞ」 http://alfalfalfa.com/archives/2961396.html
9時間前

fairaqua Kumi Ichikawa
今回の地震と津波で「日本にはアフガニスタンからも支援が来た」と言ったら、アメリカ人が驚いて椅子から転げ落ちそうになっていた RT 世界から届けられた支援 courrier.jp/blog/?p=6467 via @CourrierJapon
16時間前

ジュネーヴ大の先生が帰国した。帰国前に、石原が当選するなら、都民を辞めるといっていたが、日本人の現状維持願望は、あまりにも病的だ。

kikutomatu ミゾイキクコ
都知事選出口調査だと、石原氏投票は70台が多い。次いで60代。50代の順に多い。20代も意外に多い。
38分前

bezoku インコの人
もう、日本人は制御不能なので、国連の介入を必要とします。その手立がお分かりなら教えるて下さい。RT @akonewyorkcity: ゆっくり桜だけ眺めてたい時期なんですけどねぇ。ふう。@bezoku
35分前

miyadai 宮台真司
「総合的な学習の時間」の中に「エネルギー・環境教育」を取り込み原子力発電について教える学校も増えてきました…教材で共通していることは、不安を解消することに主眼がおかれているために、原子力の持つ根本的な問題点についての充分な記述がなされていない http://ow.ly/4wTwB
17時間前

masaru_kaneko 金子勝
やはりこの国は壊れてる。米倉経団連会長は3月16日に福島原発を「津波に耐えて素晴らしい、原子力行政はもっと胸を張るべき」と述べ、4月6日には「東電は甘くなかった」発言。http://jp.wsj.com/index.php/Japan/Companies/node_217459
8分前

genpatsu_news 原発News
原発に追われる 信じていたのに 東日本大震災1カ月 http://dlvr.it/N3v6H #genpatsu #jishin #nuclearJP
1時間前

reki69 グリの街のリフォーム屋
天然ガスや石油資源の安定した調達か、宇宙太陽光発電等の先端技術の開発が進めば…原発はいらない。単純に反対しても結果生活が苦しくなるだけ…
13時間前

genpatsu_news 原発News
原発事故の支援、各国の思惑は… http://dlvr.it/N0bvl #genpatsu #jishin #nuclearJP
18時間前

沈静化とか現状維持という口当たりのいい言葉は中毒になるからね。それにしても、どこまで深刻化するのか、ますます心配よね。

sunamajiri 大本薫
たいやきと緑茶うまい! 今日明日がやまなのかー、しらなかった。http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302454364/
10分前

神様なら東京に天罰を必ず下しそうな勢いなんだけれど、こういう本当のよさが失われたら、私も死ぬな。

ushimiyui1224 Fushimi Yui
新宿渋谷六本木によくいる酒好き音好き中卒狡猾ヤリマンコビッチdeath。 バッチリイケメンとガッツリブサイクが好物(中間は記憶に無残)、清純で可愛い女子も大好物! 極端な性格なので美しいものとはしたないものが好き。嫌いなものは漢字と九九。現在無職ニートプー→絶賛求職中♪

fushimiyui1224 Fushimi Yui
ゴールデン街向かぅなぅ
3時間前

fushimiyui1224 Fushimi Yui
歌舞伎町のことをカブキと言うヤカラにろくなヤカラはぉらぬですな。ブクロやジョージやガオカはセーフ。
3時間前

ushimiyui1224 Fushimi Yui
一緒にいる看護師の子が、見た目大人しそぅな感じの子なんだけど、下ネタトークするとすぐ臆面もなく「性処理」とか「性奴隷」とかの言葉を連発するのがけっこう恥ずかしぃょw。目の前のバーテンにびっくりした顔されるし公開羞恥プレイだょw。ウチらビッチだけど乙女なんだからww
1時間前

sunamajiri 大本薫
そういうカワイイの好き!@ushimiyui1224

たぶんわたし女の子同士じゃないともうだめなのかもwwww

sunamajiri 大本薫
対象愛とか単純でいいよねー。見るだけで頭の中相手だけで満たされて、忘我の境地とか、単純でうらやましすぎww >>男性にはちょっと残酷?女性がSEXをする本当の理由 – ロケットニュースhttp://rocketnews24.com/?p=14362
4月10日

kikko_no_blog きっこ
女の子同士のラブラブは美しい!
30分前

政治にしても男なんていうバカな種族がやってるから原発が林立して大事故が起こったんだよね。女がやってたら自然エネルギーを使った平和な地球になってたことウケアイ。そろそろ男は絶滅していいと思う。
1時間前

男を好きになるのって、バカな子供を可愛いと思う母性本能なんだよね。ダメ男に返ってこないと分かってるお金を貸しちゃうのも、すべては母性本能の延長線なんだよね。だから、母性本能の希薄なあたしは、男はバカでガキだから無理。
1時間前

25日、石原慎太郎東京都知事が福島県災害対策本部を訪れ「私は原発推進論者。今でも日本のような資源のない国で原発を欠かしてしまったら経済は立っていかないと思っている」と発言。被災者の気持ちなど微塵も考えていないところは、さすが「日本も核武装すべき」と言い続けた人だけのことはある。
14時間前