記事一覧

殺気立ってるようで意外と楽しんでます。

2010.07.15

行く手をあけてもらって、トランス状態にはいるのもよいが、行く手をこれでもかとふさがれて、殺気立つのも、けっこう楽しめてしまったファーラウトライブでした。

Faroutで久々にFlute Madness

2010.07.14

昨夜は横浜ファーラウトで、久々にFlute Madnessライブでした。3ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

このライブは、とにかくリハとか選曲という宿題をしないで、その場で狂気にいたれるかどうか、ってなかんじです。

序盤、吹き始めから数分でチューニングがだめになってきました。どうも最近、パウエルでチューニングがうまくいかなくなってきています。とくに冷房のシーズン、非常にあぶない。

まあそれはおいて、いきなりはじめたYou Don't Know Love Isですが、ちゃんとついてきてくれましたねwww

美容院にいった直後なので、天使の輪っかもみえますね。

きょうはレポ前半ということで、もう一曲はオールブルースを。

あいつらがきた。寝起きチェンジ付き!

2009.04.03

ファイル 103-1.jpg

きのうは、朝の10時ぐらいまでいろいろやっていて、それからねたのだが、5時から生徒さんのレッスンを完全に忘れていた。どうもエープリルフールの1日以来、頭がお花畑だ。

顔洗ってマリーにかけつけ、ジャズ初心者の方のレッスン。

ところが、起きて何もたべてなかったので、終わって7時ごろに猛烈におなかが空いた。

夜はマリーの中屋川久保セッションで、お店の手伝いのバイトの予定だったので、どうせ吹かなければならないとおもって、あまり胃に入れたくなかったのだが、飢餓感にあらがえなくなり、駅のほうのオリジン弁当へ。

とんかつ弁当を買ってマリーに戻ると、ピアノの阿部っちがいるではないか。ありゃ? というと、今日俺ってwwwww

ということで、2日のマリーセッションは、ファーラウトのカルテットメンバー勢ぞろいである。

まずはオリジナルトリオでの演奏、いやー、阿部さんますます冴え渡ってうっとりきいていたのだが・・・・・満腹感からこんどは急に睡魔が。

セッションは、ドラム3人、ベース1人の参加者でぶっ通しで続いていたのだが、そろそろ阿部さんを休ませないとということで、ピアノレスでなんかやってと、起こされてしまった。

寝ぼけ眼で26-2といったのがいけない、はじめたはいいがリフがおもいだせんww、上田さん4万のベースなのに、うなりまくってたり、まあリズム陣がすごすぎで、次第に脳内がおき始めるものの、寝起きチェンジな演奏に。

いやーあいつらすごいリズムだなあ。フルート一本でよく相手してるわ私。

今年大学にはいったベースのりょうすけ君が、中学の同級生だったというドラムのO君をつれてきた。かれは立川とか中央線のほうでセッションホストをしているドラム。なかなか冴えている。

彼ら二人と阿部さんと私でAlone Togetherを。若さがすごい。わたしゃ出がらし。


おかげで家に帰ってそのまま横になってしまった。そのためにいまになって目が覚めてしまった。おなかすいた!

なお、こいつらとのライブは、テポドン次第なきもするが、来週火曜日表参道である。東京が残っていたらみんなでパーティー!

♪ 04/07 火曜 表参道Jazzbird (03-5474-2702 begin_of_the_skype_highlighting 03-5474-2702 end_of_the_skype_highlighting)
http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/
19:45~ Flute Madness Live
  Fl 大本薫 PF 阿部紀彦 BS 上田基 DR 中屋啓之 ゲストVo ライカンこのみ
  ミュージックチャージ \2000

エープリルフールセッションでした。

2009.04.02

ファイル 102-1.jpgファイル 102-2.jpgファイル 102-3.jpg

昨日のエープリルフールは、ピアノのコジコジさんと、ベースの所長さんにお願いして、ブランクデーセッション!

8時前にマリーにはいると、所長さんと小野さんがカウンターで哲学討議中!

さらに、準備をしていたら、ベースの上田さんが、息子さんと楽器を運び込んできた。

ありゃ??? なんでいるの???? というと、ありゃ? 中屋川久保セッションじゃなかったでしたっけ?と上田さん。それ明日、というと、あちゃーエープリルフール?って。

それでみんなで遊ぶことに。ドラムの上野さんも遊びに来て、なぜか私がセッションリーダーでしきる羽目にww

まずはオリジナルトリオでSolar.

ギターのお客さん交えてSoftly

フィナーレでBille's Bouns

木曜はマリーの中屋セッションです。

本日マリーでライミン見納めショー

2009.03.27

ファイル 101-1.jpgファイル 101-2.jpgファイル 101-3.jpg

さむいですねー。雪が降ったという話まで。

マリーでは日曜日昼にお花見会があるそうですが、外を散策するにはちと花冷えですね。というかもう開花したんでしょうか?

さて本日金曜日夜、茅ヶ崎マリーで、ライミンさんのカナダ帰国前の最後の茅ヶ崎ゲスト出演で、ライブです。

ライミンさんはご主人が日本のメーカーからの仕事がなくなり、カナダの東海岸のハリファックスというところに急遽ひっこすことに。身近なところで世界不況の影響がこんなところででましたねー。

カナダの西海岸のカリブー地方から、大西洋側のハリファックスに引っ越してしまうと、文字通り日本までの距離も二倍になるのだそうで、半年ペースで来日するということがむずかしくなるとのこと。とうぶんお別れになってしまいますね。

ライブは来月7日表参道がありますが、茅ヶ崎マリーにライミンさんが出没するのは、今回が当分見納めとなりそうです。

03月27日(金曜)20:30~
Fl 大本薫 Pf 本郷修史  Bs Mo-Green Dr 篠崎剛 
ゲストVo ライミン
茅ヶ崎マリー http://www.sunamajiri.com/marry/
チャージ2500円(1ドリンク1000円こみ)


ライミンさんのボーカルは

kojikojiさんとリハセッションでした。

2009.03.09

ファイル 99-1.jpg

最近はマリーは平日もライブがぎっしりなのですが、日曜夜はブランクが多く、そのブランクを有効活用と、マリー至近の私がリーダーで、リハセッションをしています。

昨夜はマリーに、kojikojiさんと、清水さんをおまねきして、軽くセッションしていました。

マイクをオンにしわすれましたが、ブルースでウォームアップ。

途中から上野さん登場。さらに後半はスーパールーキーケント君が。

11時過ぎにおわって、わたしはお風呂にいったのですが、道すがら車からケント君がツインウェーブの袂で、おまわりさんにつかまってるのを発見。あいつおやじにみえるけど、ポリスにはちゃんと子供にみえるのね。

一声かけようとしたら、車で通り過ぎてしまったのだけれど、私のほうが子供とおもわれかねんから逆効果だったかも??? んなばかなwwww

北條ライブ続編~マリー連荘突入

2009.03.06

ファイル 98-1.jpgファイル 98-2.jpg

3日のファーラウトライブレポの続編です。

それにしても、北條さんはファッションがおしゃれでかっこいいですねー。

前回ご紹介したように、なんか北條さんを意識して、私があまりやらないナンバーが多かったですね。

Nardis

These Foolish Things

Footprints


4日は横浜は野毛のJunkに、マイミクのYandyさんのテナー、阿部さんのピアノ、上田さんのベース、Ac-keyさんのドラムのライブがあるというので、おじゃましてきました。アットホームで開放感のあるよいお店でした。写真はそのときのもの。

5日はマリーの中屋セッションで私はお店のバイトでしたが、ベースの上田さんとは三連荘でした。明日はマリーでレッスンが数件、土曜は大和セッション。

そして、日曜は、私とピアノの小島陽子ちゃんがホストで、軽いリハセッションをします、あそびにきてください。

月曜もマリーで、生徒さんのレッスンで、これからずっとマリー連荘です・・・・。

雪予報でひっそりmeets北條ライブ前編

2009.03.04

ファイル 97-1.jpgファイル 97-2.jpgファイル 97-3.jpg

くそさむいですねー。昨日は、雪降る振る詐欺にだまされ、というか雪予報に営業妨害されたように、しっとりしたファーラウトライブになってしまったです。

わたしは、積雪などしないとおもっていたら、案の定横浜は雨。ライブがおわってファーラウトの外に出ると、ちょっとみぞれっぽかったですが、ほとんど雨。

湘南に戻る道中も積雪の痕跡はなし、だから降らないといったのに!www 降雪とか洪水とかは東京の専売なのですよww

とはいえ、かえってしっとりでよいライブだったのではと思っています。サマンサさんがうっとりきいてくださいました。小野さんの友達の林さんが、はじめてわたしの生音をわざわざみにきてくれました。

北條さんということで、私がめずらしくイスラエルを。

Say IT、ちょっとゆったりすぎたかな?


セカンドセットは後日、続編でご紹介します。

足が冷凍状態なので、寝るのです。

明日は、横浜に滞在中のライミンさんと、マイミクのYandyさんのライブに。ピアノが阿部さん、ベースが上田さんなので、おしかけるのです。

楽器が冷えまくるマリーライブでした。

2009.02.28

ファイル 95-1.jpg

東京は雪だったそうですね。湘南は雨のままでしたが、ほんとに寒い。まいりますねー。

これでもかと寒い雨の昨夜はマリーライブでした。お客さんが少なめでしたが、劇ホットにお送りしました。

マリーはいつも、ステージ付近がストーブの熱風の溜まり場になり、スポットの熱を含めて、暑くて汗だくになるのですが、今日はなんと、セーター含め三枚着ていても汗をあまりかかない。

楽器をちょっとおいておくと、冷蔵庫にいれたように冷え切ってしまい、チューニングがすぐに狂いまくり、難儀するライブでした。

オバマ大統領就任式で、氷点下の露天でヨーヨーマとかが室内楽をやっていて、なんで演奏できるんだろ?とおもっていたら、あとで口パクだというのがばれていましたが、演奏可能な温度ってほんと狭いものです。

お客さんでいらしたナメさんと、コルトレーン後期のへんてこなチェンジナンバー26-2(ツーシックスツー)。テナーがオリジナルのリフはフルートで吹きやすい。

ドラムレスでオールブルース


フォー

写真は前々回の本郷さんとのライブからです。新しい写真が届き次第差し替えます。

バレンタインはライミンショーでした。

2009.02.15

ファイル 94-1.jpg

昨夜は茅ヶ崎マリーで、ライミンバレンタインボーカルライブでした。

小野さんやてっつ、そしてチョットベイカーさんが久々に登場。みのちゃんは風邪が佳境でマスク姿で登場。

7時前にライミンさんと大和さんが到着して、リハをしていました。ライミンさんの旧友が新幹線で静岡からいらしたり、のりのりのボーカルライブをお送りしました。

3セットで私フロントは一曲ずつ。そのなかからオールブルース。


ボーカルは後日ライミンさんの日記をお楽しみに!

ページ移動


Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー リンク集: スーパーコピーブランド専門店& スーパーコピー時計N級品& ロレックススーパーコピー& ウブロ時計コピー& シュプリーム財布コピー& キャップ帽コピー& ルイヴィトンコピー