記事一覧

お弟子さんたちのほほえましい光景

2010.09.09

ファイル 109-1.jpgファイル 109-2.jpg

突然秋っぽく涼しいですねー。

最近、うちのジャズフルート教室、やたら遠方からのお弟子さんが多いです。一番遠い方は北海道だったりしますが、関東の方も、遠くは茨城、みなさん電車を二時間とか乗り継いでいらっしゃるんですが、今日は、木更津のかたと、立川の方が、入れ替わりでした。

そのお二方が、私のレッスンの後、熱心に、お弟子さん同士でおしえあっている光景が、とってもほほえましくて、思わずパチりしてしまいました。

なお、10月後半ツアーではないですが、久々にヨーロッパへいきます。その予定がなかなかにつまらなかったので、9月~11月のライブスケジュールをいれそこなっていて、暇です(笑)。

モントルージャズフェスの委員で、ボーリバージュ

http://blog.goo.ne.jp/kero0211jp/e/853ff9aaefe6adef293eee80a821cfd6

というジュネーブで15代つづく老舗のホテルのオーナーが部類のジャズ好きで、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていて、そのかたが、フランス領にもっている、古城にあそびにいきます。そのお城にすみたいのだけれど、冬は寒いらしくて、冬になる前に遊びに行きます。

パリとジュネーヴもよりますので、そっち方面の方あそびましょう!