記事一覧

年末のダブルヘッダー

2006.12.23

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpg

昨日はまず夕方、東京のオテルオークラのバンケットルームで、ギター、ベース、フルート、ボーカルの2ステージ。

1ステージ目、おしていて、30分のところ、スピーチが入るとのことで、20分でうちきられてしまう。

PAも、フルート用は、スピーチマイクを流用したのだが、リハで音量あげていたのに、スピーチの人が裏に回って、音量を半減させてしまうから、1ステージ目で、フルートの音がほとんどきこえなかった(大汗)。PA係いないし。

2ステージ目は、はじまる前にバックルームにはいり、スピーチマイクのボリュームを目一杯にしてくる。

控え室がやたら遠かったのだけど、私たちとは別に、コロンビアレコードの演歌の人が間にでるので(カラオケで)、その人と楽屋同部屋。なかなか気さくなおっさんでした。

2ステージ終わって控え室にもどっていると、会場に来て、飯を食えと電話がかかってきたので、たいらげてきました。さすがホテルオークラ、中華のふかひれから、ビーフシチューまで、なかなかよいお味。まあ食いまくる。ギャラもいただきましたが、食い物も満腹というかんじ。

時間おしまくっていたのだけど、2時間ちかくかかって、茅ヶ崎マリー到着。サムさんのボサノバライブは架橋。写真のとおり、キングスによくでているというボーカルや、アルトの宍戸さんもノリノリ、サムさんもワルノリ。私は、さすがに掛け持ちで目が逝きまくり。。