記事一覧

今日のマリーはアナーキーフルーティズム? 都心のための停電大反対!

2011.03.23

ファイル 130-1.jpg

■蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え
(読売新聞 - 03月22日 15:51)

うーん、サマータイムかー。ガーシュインとか思いましたが、冗談通用しないぐらいやばいよね。夏になったら被災地のためではなく、都心の犠牲で半日ぐらい電気とめられる勢いよ。

3100万kwしか供給能力がないのに、夏は需要が6000万kwなんでしょ? 半分しか能力ないじゃない?

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103210361.html

計画停電長期化は予想どおりなのだけれど、都心の犠牲でこっちが停電ばかり。すでに、停電格差とか停電差別という言葉がでてきてますよ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110322/dms1103221632020-n1.htm

それどころか、被災地の方から、そちらも大変ですね、みたいにみられ始めたんですが、誤解を恐れずいえば、首都圏も被災地でしょう、これじゃ被災地以上の被災地になりかねないよ。まったく何考えてるんだか。

被災地は他人事だから義援金ぐらい、みたいなこそばい風潮があって、むかついてきてるんですが、ぜんぜん他人事じゃないとおもうんだけどこれ。

NHKが解説してたけど、一ヶ月、計画停電やると、1兆円の損失がでるらしい。日本経済なんでやばくならないの? いやーふてぶてしいねww こっちなんて停電であっぷあっぷだっつーのにねー。

とにかく、都心や停電除外のエリアの犠牲で節電や停電という事態なのに、それを被災地のための節電とか言う空気になったり、もうめちゃくちゃです。

さっき、グーグルが本社機能を大阪に移転というツイートをみましたが、もうとっとと都心でてってほしい、悪いけれどすごい迷惑。故郷のある人はみんなUターンしてくれー、たのむから。

アナーキーにいえば、都心のために節電とか、絶対にしてやらん、がんがん使うよ、とおもってしまうほどです。いやほんと。

それだけ今回の停電は、供給不足という問題より、都心だけ優遇で首都圏の周辺部を見捨てる、異常事態です。

夏は都心の犠牲で、6時間どころか半日ぐらい電気とめられそう。冗談じゃないです。逃げ出したくても逃げ出せないので、ひたすら都心のための節電だけは、拒否りつづけてやる、とアナーキーな気分満載です。

と、こんなことツイートしてると馬鹿がアナーキーを不穏と誤解しそうなので、ツイッターのアカウントを分けました。停電関係は、あんちでんこ

http://twitter.com/#!/antiteiden

さて、そういう中、停電時間帯が重なると中止だったんですが、明日の茅ヶ崎マリーライブは、ぎりぎり停電時間帯からはずれるので、いまのところ予定通り開催します。

今回は久々の阿部紀彦氏のピアノとのカルテットで、ガンガンいきますよー。

なお、第2グループ停電、夜の部が8時20分までなので、夜の停電がきた場合、すこし押してスタート予定です。今回はアナーキーフルーティズムになっちゃうかも、いやごめん!


03/23 (Wed 水 20:30~
大本薫Jazzing Flute Live
Fl 大本薫 Pf 阿部紀彦 Bs 上田基 Dr 中屋啓之
茅ヶ崎マリー
チャージ2500円(1ドリンク1000円こみ)
http://www.sunamajiri.com/