記事一覧

PTSDでへんな夢、でも安全らしい。安心安心!

2011.03.28

テレビ局スタッフもPTSDに…報道映像がトラウマ - ZAKZAK
http://t.co/mqL3Q66

おお!やっぱりね。さすがに地震酔いはすこし治まってきたけど、わたしもパニック書きしてる日記以上に、へんな夢ばかり見る。

今日観た夢は、母と飛行機であちこち飛び回ってる夢。アメリカのクリーブランドの空港について、となりの香港バケーション帰りという白人さんに、旅行を楽しんでと言われたんだけれど、安ホテルにたどり着いてこれからどうしようか、と途方にくれていたら、妹もホテルにきちゃう、・・・・という難民モードの夢。難民夢はこれで4回目!

きのうは、東京駅のホームからなぜか富士山が大写しにみえて、火山弾が丸の内にヒューヒュー音をたてて落ちてくるのに、悠然と新幹線が発車して、この世はどういう現実感なんだろう、とホームで途方にくれてる夢。

やっぱりおかしいwwww

マイミクさんの日記に、フランス大使館が日本脱出したというデマがあって、そんなあほな、というのがありましたが、フランスから来たメールでは、フランスの報道として、フランス大使館は逃げる代わりに、全部の窓を目張りしまくった、というのがテレビにでてたらしいですよ。逃げてないみたいですね。

でも、安全だから大丈夫よ。

sunamajiri 大本薫
雲隠れとか引篭もりとか、なんかもうあほみたい。>「2週間以上たって制御不能なのは世界でも例がない。最悪の事態になれば日本沈没の話になってしまう」小沢氏が岩手入り 菅内閣の原発対応批判 http://t.asahi.com/1suo
25分前

ツイートのアーカイブさがすのめんどうなんですが、どっかの新聞記事に、管さん、机にすわりっぱなしで、何の報告が来ても、うつろにPCのマウスを動かしてるだけ、というのが続いたらしいのですが(日記ぐらい書けばいいのに!)、まあ、花粉程度のものみたいで安全っぽいですねwww なぜか茅ヶ崎市がでてますが、安全です。↓

bezoku インコの人
放射能、花粉並みになってきましたね。RT @solar1964: うわ。RT @kenfuka: これ、すごいね。「関東各地の放射能値の可視化」 http://microsievert.net/
3時間前


でも花粉症じゃないとマスクしてないわけで、それが不安全なの?

mirukumi 胡麻 緑
sunamajiriがリツイート
◆2011/03/28(月) 死の灰舞う東京の民は…」と飯山一郎さん。今日はこれから私も外へ出るが、先日同様、恐らくマスクは10%程度だろう。認識は甘い。事実の受容能力の希薄。平時ボケ症候群。危機認識センス欠如化。自己存在無価値化。http://grnba.com/iiyama/
4時間前

でも、この程度だから、安全らしいです。

wakas_agi wakasagi
東京電力よ、いったいどうしてくれるんだ…(T . T)【原発問題】福島県警、遺体の放射線量が高すぎて収容を断念…福島第1原発から5~6キロ地点 http://j.mp/ftEsvF #hdln #genpatsu #save_fukushima
15分前


masason 孫正義
外国紙の方が直球!RT @masa_toku: 「日本人は原子力災害を意識し始めているものの、未だ事故の重大性には気づいていないようだ」【仏ル・モンド紙】http://bit.ly/hKIsgN
2分前


とはいえ、安全なのは、サルにはわかるみたいなんで↓、フランス大使館の目張りろいうのも、多分に不勉強から来ると楽観的に解釈したところです・・・。

piccro_F84 ふぉるてしも・ぴっころ(pdd,asd)
安全ですよ・・・・どう見ても流行語大賞先取りしすぎ。>サルでも分かる政府の情報操作の経過: http://bit.ly/h8tghW via @addthis
33分前


◆サルでも分かる政府の情報操作の経過◆

「2重3重4重の安全策があるから日本の原発は大丈夫。安全ですよ!」

「もう停止してるから心配なし。安全ですよ!」

「爆発したけど放射能漏れの危険はありません、安全ですよ」

「放射性物質漏れたけど、水や食物の汚染はないので安全ですよ」

「水や食物から放射能検出されましたが、ただちに影響ないので安全ですよ」

「基準値が元々厳しすぎたから引き上げました。よって今は基準値内だから安全ですよ」  ←イマココ

nhk_kabun NHK報道局科学文化部
“暫定基準 説明が不十分”3月28日 18時25分 政府はこれまで暫定基準は一生食べ続けた場合の数値と説明してきましたが、実際には放射性物質が次第に減少することを前提とした一時的なものであることが取材で分かりました。 http://nhk.jp/N3uv6Gxe
1時間前

「ヨウ素は半減期短いから安全ですよ。プルトニウムは重いから原発周辺に留まるから安全ですよ」

「発癌や白血病が発症確立の上昇は数%しかないから大体安全ですよ」

「因果関係は証明できません。原発から漏えいした放射能はあなたの癌とは無関係ですよ


たしかにこれみると、安全ですよの理由がコロコロかわるのが気になるところですが、しかしやはり重要なのは安全ですよの不変性のほうなんでしょう。

勝間さんというテレビで見かけるおばさんも、エコノミストとかいう新興宗教みたいに胡散臭い肩書きが気になるとはいえ、花の穴ジェット噴射しながら、安全だ安全だと推進エンジン全開だったしねー。

あのおばさん、顔が生理的に苦手。なんかワキガが臭ってきそうな顔なんだもん。それで、ますますそれがデフォルメされ何かに変化してってるのが、最近顕著すぎて怖いけど、それも安全だと必死に伝えるためなんだと思う・・・と納得。↓

shirokumazaka 4104
sunamajiriがリツイート
勝間は昨日南青山のリビエラスポーツクラブで経済界のトップたち(いわゆる電力ゴロを含む)、渥美修一郎とスカッシュして遊んでおりました。勝間が通うスポクラの会費→http://bit.ly/fG51HB 電力会社からもらった金でセレブな生活。勝間の実態は電力ゴロの電力芸者、金次第。
3時間前


まあ、じつのところ、安全ですよという言い方が、一番適切とされているのは、これがあるからなんだとは思うけどね。

sasakitoshinao 佐々木俊尚
sunamajiriがリツイート
メディアも政府も国民を信用していない。だから国民は不安になる。「自分を信用してくれないものの言うことを、信用することは誰にも容易なことではない」。重い言葉。/日本に瀰漫した信用の不在について radiodays.jp/blog/hirakawa/…
10時間前

だから、↓こういう情報出すと、いかにも不安全にきこえるから、情報統制したほうがいいとおもうwww

「チェルノブイリ強制移住」以上 京大助教が試算 http://t.co/pLsrMjr(3時間前) Twitterから

とか

yoshitaka_w 渡瀬義孝
wakas_agiがリツイート
既に米大使館も配布してるのに RT @KENTARHYTHM: 松本市の菅谷市長が「チェルノ事故時に隣のポーランドでは4日後に子供1000万人にヨード剤を飲ませた。その結果ロシアでは沢山でたがポーランドから甲状腺癌はでなかった」と朝ズバで発言。政府対応に憤る #genpatsu
1時間前

とか。

客観的事実としては、安全か不安全か、もう藪の中ですねwww 科学的事実のはずが非常に非科学的な安全にきこえてくるから、また悪夢になりそう。こまったなー。もう祝詞のように、ひばくしそうなほど(←副詞)安全です、と唱えてるしかないような・・・

やっぱ政府には不信があるなー。↓

堀義人
YoshitoHori 堀義人
bezokuがリツイート
英国エコノミスト誌「日本人の我慢強さという美徳は、逆境には良いが、社会を変化させるのには、寧ろマイナスになる。日本を貶めている政治システムに対して、義憤を解き放つときではないか」。今は、もっと発言し、行動するときなのだろう。幕末に松蔭、龍馬が動いたように。
17時間前

インコの人
bezoku インコの人
坂本龍馬って、金儲けの人達だお~
12時間前

norigor norigor
遠い国で起きている民主化運動が理解出来るようになってきた。強烈な差別感は人々を爆発させるよね。計画停電で、首都圏にフツフツと沸きおこる差別感を考えると、計画停電は日本を滅ぼすために他国より持ち込まれたテロなんじゃないかとさえ思えてきたよ。 #teiden
49秒前

夕方までのツイッターまとめでした。流れちゃうとあとで何だったっけと煩悶して悪夢みそうなもんで・・・・