記事一覧

大磯で年越しセッション

2007.01.01

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpg

大晦日は、夕方から小野さんの彼女さんの鵠沼のお家に集結。このまえ府中に引っ越してしまった作家のたい子さんなんかもきている。飯を食って、みんなで9時過ぎに2台の車で、大磯すてれんじふるうつの年越しカウントダウンセッションへ。

湘南でジャズというと「久納グループ」といわれる噂の面々と初対面。とくに私と同じファーストネームの藤沢薫さんというと、茅ヶ崎あたりでジャズフルートで知名度ナンバーワン。今夜は彼女がセッションホストだ。

彼女との初のフルートバトルはカウントダウン直前のブルース。はじめのフルートが藤沢さん、続いて久納さんのバイオリン、そして私のフルートのオーダー。対照的なスタイルかもしれない。

http://www.sunamajiri.com/live/20061231_5.mp3

テナーの方が、田所さんと呼ばれている。マリーでおなじみのドラムの田所さんの弟さんという。テナーの弟さんがいるとはしらなかった。

ペットの小林さんが途中から現れる。じつは1月31日彼とのライブを大磯でブッキングされている。店内にフライヤーがおいてあり、私の名前がトップにクレジットされてるではないか? フルートの藤沢さんが、結婚で苗字がかわったのですか?ときかれたと苦笑。

途中から、大磯に数年ぶりという小山さんがサックス三本もって出現。ホットなセッションになっていく。藤沢さんがカウントダウンして0時にA列車が発車。

今夜のすとれんじは、チャージもフリーで、みんなで盛り上がろうの雰囲気満点、おやじさんとも仲良くなれて、なかなかホットな年越しでした。

中根さんなんかは始発までねばるみたいだったが、0時に薬を飲む小野さんが、今夜ぐらい朝までといいつつも、さすがに1時半ぐらいになると、疲れがでてきているようだ。彼は眠気がない病気。だから薬を飲まないとそのまま数日覚醒してしまい、錯乱してしまうらしい。ドーパミンレベルがなんとかなんだそうだ。規則正しい生活が必要だ。
スーパーコピー時計
ロレックス時計スーパーコピー
ウブロ時計スーパーコピー
パネライ時計スーパーコピー
ルイヴィトンバッグスーパーコピー
ルイヴィトン財布スーパーコピー
私もお袋が元旦からいないので、雑煮食えと待っているので、一同2時前に引き上げることに。セッションはまだ白熱しそうだったが、大磯を後に。お袋さんのところによって、雑煮を食って帰宅。

ということで、1月はライブ責め。みなさん今年もよろしくおねがいします!