記事一覧

平塚で宴会

2007.01.30

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpg

寝違えたようで首が痛い。次第に首が回らなくなりそうだ、やばいな。

先週ライブに遊びに来てくれたドラムのshiroさんが、PCの具合みてという口実で、宴会つーことに。水餃子鍋をつくって待っててくれました。

秘蔵のLPを5~6枚は聴いたかかな。Walter Bishop Jrのshiroさんお奨めのAlone Togetherとか、shiroさんイエイの連発。そして彼が最初に聞いたジャズというオーネットコールマン。

Shiroさんによると、オーネットは今ますますすごい、あれを聞かないのは不覚だという。去年春に来日のときには、東京のホールに、オーネットの弟子にさそわれて聴きにいったらしいのだが、一発目の音で、shiroさん腰がぬけたそうだ。招待で金はらってなかったらしいが、あれなら10万でも惜しくないという。

楽屋のパーティーに招かれ、オーネットと握手したshiroさんは、尊敬してます、とか細い声で見上げたらしいというから、見ものだ。あのライブを聴かなかったのおまえら不覚だといっておりました。

宴会といえば今夜のshiroさん、まめですねー。鍋をあたためなおしたり、お茶いれたり、ほんといい女房になれるってかんじ。。。

IMACからの同報メールは、ヤフーのWEBメールでグループでBCCできないというものだったが、残念ながらエラーがリターンされてだめでした。人数が多すぎるのかはヤフーのヘルプに明記されておらず不明。一件ずつBCCするしかないかも?