記事一覧

天国に蹴り上げたマリーライブ

2007.05.04

ファイル 34-1.jpgファイル 34-2.jpg

昨夜は私の茅ヶ崎マリーらいぶでした。ゆみりーさんやMixiで知り合ったNancyさんまで来てくださいました。

マイミクのゆみりーさんは、私の日記でしげちゃんが、大学時代のフルバンのメンバーだと気づき、私に「その人はトロンボーンも吹き、平塚で、41歳ぐらいじゃない?」とメッセージを送ってきました。なんたる奇遇というか世間は狭い。

私の周りのしげちゃんの友達は、顔を出さないHack2さんなど、長くてせいぜい10年のお付き合いだが、ゆみりーはある意味、最古のしげちゃんの生き証人。いわく突然乙女チック名言動をするなど、とにかく印象深い人だったらしい。分かるような気がする。

Nancyさん1st Setからみてました? はじめましてです。遠路ありがとうございました。可愛いお花まで。こんど東京のセッションにうかがいます。みなさんありがとー。

しげちゃんのお通夜でもお見かけしたお客さんが、私と小山さんの前でしげちゃんがトロンボーンを吹いている写真を、フレームに入れてしてプレゼントしてくださる。ピアノの上に飾ると、まるでしげちゃんがいるようでした。

神谷さんもいらしてましたね。赴任先の鳥取から帰省しているピアノの方とか、20人のお客さんでほぼ満席。プレーヤーやらスタッフいれると30人近いので、息苦しい。

シゲゾーを天国に蹴り上げようとスタートした1セットが斉藤華子さんとで、3曲で一時間という変態プレイ.

http://www.sunamajiri.com/live/20070503_02_InASentimental.mp3
http://www.sunamajiri.com/live/20070503_03_FootPrints.mp3

2セットが、東京へ帰るゆみりさんを筆頭に、頭から小野さんピアノで追悼セッション。こちらも一時間以上。

途中ピアノが華子に戻り、ドラムが中屋さんで数曲。

http://www.sunamajiri.com/live/20070503_08_Illrememberapril.mp3

2セットでライブを閉じて、あとは客さんのピアノとZuckyさんのベース、中屋さんのドラムでアフターアワーセッション。終わったのがたしか12時半でした。

ライブが終わってからも、今日はみなさん名残惜しそうに、あちこちで会話の輪ができていました。いや楽しかった。でもさすがに疲れた。マリーを出たのが2時前でした。

吹く前にはご飯をたべれないので空腹が最高潮、小野さんと小林さんでデニって、しげちゃんの話に。いま戻りました。さすがにTired。