記事一覧

マリーライブだったです。

2007.10.27

ファイル 44-2.jpg

台風がきてるそうで雨のマリーライブでした。客足もいまいちで、わたしは鬱がかなーり悪化中で、いつまで生きてるかわからないコンディションだったので、のんびりやることに。

いや、落ち込んでいるのではない、たぶん今三億円の宝くじがあたっても、たぶん鬱だろう。病気の域だ。神谷さんからきいたが、15年ぶりにアメリカから帰国した女性が、久しぶりの日本で、成田についたとたん、みんな暗い顔をして、死んだような目つきをしてるのにショックをうけたそうだが、一億総うつ病社会みんなでわたれば怖くない、なのである。

メンバーは、華子のピアノに、ベースがMO-Greenさん、ドラムが高村君でした。

前半、MO-Greenさんが、エレベで登場。My Ideal()。Maiden Voyage(

MC中に名前の由来をきくと、関西人らしく饒舌に語ってくれました。いわく、ジャズミュージシャンは貧乏だ→よって、彼女に食わせてもらうのが通例だ→寝起きに今日の小遣いをもらう→100ドル紙幣をグリーンという→彼女が黒人なら、モアをモーと発音する→もっと百ドル札をくれ、それでモグリーンと名乗っているそうだ。

華ちゃんが、せっかくだからウッドベースでききたいということで、後半はウッベで。Georgia()。

NYにいってしまったなか~やを追悼して(殺すなw)、アルトフルートでAutumn In New York ()。移調譜面だからいまいちコードがつかめんかった、あたた(汗)。

ということで、当分、私は寝ています。さいなら。

PS ところで最近の大好きピアニストベスト3のDavid HazeltineのライブがNY時間October 27 at 4pmに生中継されるらしい。頭がこんがらがってるんだが日本時間は今日の夜中??