記事一覧

関内Farout LiveレポートVol.1

2008.02.13

ファイル 75-1.jpg

昨日は、関内Faroutで、私のカルテットによるJazzing Flute Impro' Project Liveでした。

おふくろさんの車で家を4時半に出発。定休日なのでマリーさんがファーラウトに行きたいということで、おうちでピックアップして横浜へ。

しかし全員横浜への道路に不慣れなもんだから、旧一号線から横浜への経路で四苦八苦するも、6時過ぎに到着。お店は暗かったのですが、もうオーナーの村尾さんがお店をあっためててくださいました。

ドラムのなか~やが7時前に到着。そういえばピアノの阿部さんに最近連絡してないな、ということで、一瞬不安がよぎるも、10分ぐらいしたら到着。続いてベースの上田さんも到着。

またお店のドラムにトラブルがあるなど、なかなか準備ができないので、20分ぐらい押してスタート。

前日マリーで見たブラジルトリオのライブが、3セットで各20数分だったので、2セットでも45分ぐらいかねー、とかいいつつ、前回と同様、1時間~1時間10分を2セットもやってしまった。

小野さんは今回は来なかったのだが、いつも小野さんとラカンの読書会をしている千葉大の哲学科教授の田島先生がみにきてくださったのを、1セット終わってから気づいた。

ライミンさんもリピーターできてくださり、ライブが終わってから「もう大ファンです」と阿部さんや上田さんに握手をもとめていました。次回ファーラウトは5月13日(火曜)に決定ですが、ライミンさんはそのころはカナダですね。

今夜は疲れたので、音源とムービーのレポートは後日入れますが、とりあえず、1セット目、田島先生の眼前で「昇華」してしまったJAZZ WAVEの音源をどうぞ()。

今日は、ライミンさんもいらっしゃるようなので、表参道のボディアンドソウルに、ちょいよりする予定です。・・・・ということで寝なきゃ。