記事一覧

睡魔とカメラの小野セッション

2008.02.22

ファイル 78-1.jpgファイル 78-2.jpg

どうも、先日のファーラウトライブの手前あたりから、夕方になると睡魔に襲われ、早いときは夕方から寝て、早朝目が覚めるというのが、スタンダードになってしまった。

そのため、ライブだセッションだという日に、時差ボケ修正をしようとするのだが、今回は失敗。早朝から起きて家で仕事やら、東京に往復するやら、しているうちに、予定していた夕方の仮眠時間をとれなくなってしまった。

そこで完徹なみの朦朧とした意識でマリーの小野セッションへ。今回は同セッション初参加のみのっちと、お久しぶりの演奏。

ビデオカメラでとるぞ、というと、てっつがパンツ姿をアップしてくれとか、橋本さんが俺も俺もとか、陽子さんがアイドルみたいにゆーつべしてくれとか、まちこさんがダンスをアップしろとか、うるさくてかなわん(笑)。

私は不調なのでいつものナンバーをはじめるも、なんかモニターがいつもとちがい、土管の中にはいってしまったようなかんじで、音に集中できない。

こういうときに限って、ジャズのリスナーという怖そうな顔をした始めてのお客さんがカウンターにすわって、こっちを睨んでいる。こわいよー。おうちにかえりたいよー。

そんな体たらくであったが、ムービーだけは残酷に記録されてるのであった。

不調になると昔からなぜかやってしまう十八番のWave


陽子ちゃんや、なかねちゃん奥様、まちこさま、などボーカル陣が競演しまくる。その間中ビデオをまわしていたら、肝心の2セット目の演奏で電池ぎれになってしまった。次回からはACアダプターで撮影しないとならないですね。

なお動画配信はメンバー承認ずみですが、youtubeアップは一部のみです。10分版アップしたいんですけどねー。カットしてしまった方々、ごめんです!

まあ、カメラテストはOKでしたね、いいとしよう(汗)。

てっつとみのっちとデニーズで3時過ぎまですごし帰宅。さすがに朦朧としている。おまけにムービー編集は音源アップの数倍の手間でたいへんだ。

ということで、頭が朦朧としているので、メールいただいた方がいますが、明日以後までおまちを・・・。