記事一覧

関内Jazzmen Club満員御礼

2008.04.17

ファイル 85-1.jpgファイル 85-2.jpgファイル 85-3.jpgファイル 85-4.jpg

15日火曜日は、横浜関内ジャズメンクラブでライブでした。メンバーはわたしのフルートに、らいだーさんのピアノ、Mo-Greenさんのベース、なか~やのドラムという、最近のレギュラー陣に、今回はライミンさんがゲストボーカルで急遽参加。

ライミンさんはカナダに帰国2日前のあわただしい中、白い可愛いドレスで登場。ちょうどあしたの今頃はもうバンクーバーについているころですね。数泊してバスで6~7時間かけて、おうちに帰るそうです。

いいなー、というか遠くて途方にくれるなー。以前住んでたNYより日本から距離ないのに、同じ地球上という実感がどうにもわいてこない・・・・(笑)。

昔カナディアンロッキーに観光でいって、ジャスパーからバンクーバーまで一昼夜かけて寝台車で移動してあまりの広さに子供心に途方にくれたんですが(その後もよく悪夢に出てくる風景でしたw)、その真ん中ぐらいなんだもん、落っこちそうで眩暈がしてきますね・・・。私ばかだから高いのは大好き?なんだが、物理的な距離感ってなんか疲れるから苦手。狭いとこすきです、牢屋むきなのですw

さて今回はビデオが全滅です。いや、ジャズメンクラブは間取り的に無理だろうなとおもいきや、ほんとうに失敗しました。

うなぎの寝床カウンターに外にはみ出した死角ステージという構造なんですが、三脚の置き場もなく、カウンター最奥に置いたら、お客さんがトイレに行くたびに、カメラが動いてしまい、まったく映っていない。(泣)。

ということで、今回は音源レポで。

最近ライブは、仕込みをしないので、事前に曲もきめないようにしてるんですが、ひさしぶりにFootPrints(音源→)。

ライミンさんのお母さんとお友達と初対面。


その後、続々と通りがかりのお客様が来店し、中盤にはほぼフルハウス御礼となりました、ありがとうございます。らいだーさんとはお初のジョージア(音源→

しかし横浜のお客さんは耳が肥えていてまいります。毎晩のようにライブハウスめぐりしてたりしますからねー。それほど横浜は日本一ジャズハウスが密集した地域ですし。

ライミンさんのS'Wonderful(音源→)とBye Bye Black Bird()。

なんか突っ込みすぎのエンディングブルース()。

次回ジャズメンクラブは7月8日(火曜日)です。

ライミンさんが成田から離陸直後の今日17日8時半から、茅ヶ崎マリーでセッションホストです。

04月17日
茅ヶ崎マリーhttp://www.sunamajiri.com/marry/
ジャムセッション(インスト&ボーカル参加大歓迎)
Pf 小野智司 FL 大本 薫 Dr 蓑宮俊介 Gt 佐々木哲太郎 Bs 
茅ヶ崎マリー
チャージ2500円(1ドリンク1000円こみ)

ライミンさん北極海の鮭によろしく&よいフライトを!↓