記事一覧

マリーライブインプロレポ音源編

2008.04.29

ファイル 86-1.jpgファイル 86-2.jpg

Youtube Sunamajiri Channelにリボンがつきました。その日の日本のミュージシャンのトップ56にランクイン。ジャズなのに?

ということで、27日の日曜はマリーライブでした。今月はFI大本薫 Pf阿部典彦 Bs上田基 Dr中屋啓之でお送りしました。

私は一週間の寝不足がたたり日曜は日中爆睡。おきたら暗い。うぉー7時に近い。ウォームアップが・・・・。

と、8時前にマリーに。まあウォームアップもそこそこに、お客さんがいらしてしまったので、カウンターに座って、阿部さんと中屋さんとだべってたんですが、スタートの八時半を過ぎても、ベースの上田さんがこない。

あら?とおもって電話をしたら、あららで、やばいということだったものの、幸いダブルブッキングではないとのことで、用事をほっぱらかしてこれから飛んできてくれるということになりました。

ということで、1セット、ベースレスでスタート。スローを何曲かやり、WAVE(音源)で盛り上がっているときに、上田さんがマリー到着で、ブレイク。

2セット目はやたらと濃厚にもりあげたら、めずらしくスローなしで突っ走ってしまいました。Solar()、Footprints()、What's Going On()。

リピーターのお客さんが今日はフルートをもってきている。うかがうとヤマハの音楽教室でフルートをはじめて9年というOLさん。楽器の入ったバックに譜面があるので、どんなものを?ときくと、バロックばっかり。バロックはハードロックに聞こえてすき、という。

かなりハードコアなフルートライブでしたが、何を吹いていただこうかと、青本をお渡ししたら、フライミーということになり、メロをふいていただきました(音源)。

スローを一曲とおもったら、11時すぎていたので、急遽ブルースでエンディング。このブルースでソロが終わったとき譜面台を動かしたら、まちがって録音機のストップボタンをおしてしまい、音源は途中まで(音源)。阿部さんのピアノソロまではYoutubeで

後日、他のムービーもご紹介します。音源のほうが音がよいので、まずはそちらでお楽しみください。

次回このメンバーのライブは

05月13日
(火曜)
19:30~ 大本薫Jazzing Flute Live
Fl 大本薫 Pf 阿部紀彦 Bs 上田基 Dr 中屋啓之
関内ファーラウトhttp://www.jazz-farout.jp/
ミュージックチャージ1800円