記事一覧

鎌倉フルールでトリオ

2007.01.20

ファイル 21-1.jpg

昨夜は葉山美沙さんの鎌倉フルールで、私、ピアノの小野さん、ベースの郡司さんのトリオ。

6時過ぎに到着。郡司さんが早めにいらしたので、8時前から9時まで1セット。ここまではほのぼのとすすむ。

お客様は、クリスコナーが葉山で自分ひとりのためにアカペラで歌ってくれたとはなすジャズ好きのおやじほか数名。しかし1セットおわったところで帰ってしまう。

30分ほどブレイクして2ステージ目。途中まで常連お二人のためだけに演奏。途中で葉山さんが数曲ボーカルを。

あと1~2曲で終わろうというころ、どっと団体客がつめかけ、いきなり満席状態になってしまった。葉山さんも来客のために歌わなきゃならないし、お客さんも歌いたいという方が続出。当然、演奏も延長戦。

延長は1時間におよび、大盛り上がり。だがそろそろフルールの古参の郡司さんがしびれきらして、景気づけのAトレインを、といってやっとフィナーレ。

片づけして店を出たのが0時。小野さんが車だから帰ってこれたというかんじで、もうへとへと。日曜日のライブまで気力がもつのだろうか。おまけに小野さんの風邪を昨日と今日移されまくった気がする。すでに鼻がずるずるである。土曜は寝てよっと。

次回フルールは2月16日。